2012年12月9日日曜日

20121209


昨日の営業後


Blue Noteに行ってきました!!

Leon Wareのライブ!


Leon Ware


幼い頃から教会の聖歌隊で歌っており、11歳の頃にはThe Romeosなるドゥーワップ・グループに参加する(このグループにはモータウンの作曲家として有名なラモント・ドジャーなども在籍していた)。 やがて作曲家としてライチャス・ブラザーズアイズレー・ブラザーズなどに楽曲を提供するようになり、とりわけ1972年にマイケル・ジャクソンへ提供した『I Wanna Be Where You Are』はR&Bチャートで2位を獲得し、その後の躍進の大きな原動力となった。
1970年代中期以降はクインシー・ジョーンズシリータ スティーヴィー・ワンダーの元妻)、ミニー・リパートンメリサ・マンチェスターらの作品に歌手として、作曲家として、またプロデューサーとしても関わるようになる。最も知られるところではマーヴィン・ゲイのアルバム『I Want YouU』の提供である。これは元々リオン自身のソロアルバムとして発表する予定でレコーディングしていたものを、マーヴィンがいたく気に入り、共同制作となったものであった。

かっこいいじぃちゃんだ♪

メロウでスウィ〜ト♡なLeonの歌声に腰砕けモードでした^^



ドラムのLAWSON(本名)さんと







明日は定休日です。

どうぞよろしくお願いします。