2011年10月16日日曜日

aimar アイマール とは


aimar  アイマールってどんな意味なの???
という質問をよくされます。






由来はpablo aimar パブロ アイマール というアルゼンチンのサッカー選手(現役)です。

S54、1979生まれで歳が一緒。タメのなかでは出世頭。

卓越したスキル、スピード。

あのディエゴ マラドーナまでが『お金を出して観たい選手。』

みんなに愛されるキャラクター。




サロン名を考えているときいろいろな候補があったんですが、、、

あまり意味を持たせたくないなっていう理由から人の名前とか地名なんかど〜だろうと思ったワケです。(地名だったら LYON リヨン かな、、、行ったことないけど、、、)


そこで

パブロ ピカソ (誰もが知ってる画家)

オーガスタス パブロ (ジャマイカのメロディカ奏者)

パブロ ネルーダ (チリの詩人)

パブロ アイマール


あっ ボク4人の pablo パブロ が好きだ、、、

じゃ〜サロン名は pabloパブロ だなっ!



でも Paddle パドル(前に働いていたサロン) と何となく似てるな〜。。。

ん〜どうしようかな???


で、思いつきでPaddle staff の女の子、福ちゃんに

『ねぇアイマールってどお?』 って聞いたら

『イ〜響きですね! イイと思います!』

ということでアイマールに決定!


軽いな〜って言われそうですが、そんな流れで

あっさりと決まってしまいました。


後付けで、、、

アイ:愛!

マール:スペイン語で 海!(好きですがよく行くワケではありません、、、)


ユイマール(結いまーる) っていう

みんなで助け合う!的な沖縄のコトバもあるみたいです。


ちなみに

アイマール=アルゼンチン ですが



お店のカーテンはブラジルカラーです(笑)


アイマールくん!

今年のCL
期待してますよ!